10分くらいで終わると思いきや・・・2017年05月25日 23時59分59秒

アクリル剥がすのにも一苦労・・・

今日はRH用組付治具の設計・・・LH用をミラーして10分程で終了!!と思いきや、取付部の形状が、かなり違う・・・(汗)しかも、ワークがベースのハンドルに当ってるし・・・結局、LH用のガイド・サポートの高さを変え、ミラーして使える箇所は残し、新規で3部品設計し直したら3時間程掛かっちゃいました。いつもはLHをミラーしたモノとRHを重ねて差異をチェックしてから作業に入るんですが、今回は・・・最近、気が緩み過ぎなので、気を付けます。さて、写真は、チョイ投げ竿壱号機の穂先です。アクリル塗料で塗装していたんですが、長さがある分、塗り重ねに手間が掛かるので、塗装を剥し、うるしで再塗装する事にしました。ピースコンでシュゥ~とやれば、1回塗りで何とかなると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2017/05/25/8576912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。