どぉ~ぞ!どぉ~ぞ!!2017年03月28日 23時59分59秒

緑っぽくも見えますが・・・

今日は天気も良いし、塗装日和!って事でピースコンでシュッシュッとやろうかと思っていたら、嫁ハンから電話が・・・風邪っぽいので、実家滞在を2日延長したいとの事・・・どぉ~ぞ!どぉ~ぞ!!と回答し、シュッシュッは延期して昼飯に出たついでに「旧車保存会ミラージュ」でドライブしてました。(笑)さて、写真は、名刺入れ用のプレートです。重ね塗りの四発目その2にうるしの青を塗った所です。新品のうるしチューブを開封し、パレットに絞り出したら・・・分離しとるやんけ!!そぉ~言えば、前に使った新品の朱、黄も分離してたなぁ~・・・品質が低下したのか?使う人が少ないから、陳列棚にぶら下がっている時間が長くて尻側に顔料が沈殿したのか?今後、新品使う時は、逆さまにして数日放置した後に使うようにします。