塗面がズルぅ~っと・・・2016年10月20日 23時59分59秒

塗料が古いせいでは無いと思うんですが・・・

朝一、自宅でメールチェックしたんですが、仕事のメールは無し!って事は、今日も設計業務はヒマな状態・・・そこで、今日は天気が良かったので、外で塗装作業を行いました。写真は、その一つ、「EVA参号機」と「EVA四号機」です。尻栓(?)に近い部分を金属用プライマーで下地処理→ラッカースプレーで塗装を行いました。前者をグリーン、後者をパールホワイトで塗ったんですが、乾燥後、爪で引掻いてみると、前者はツルっと滑り、後者は塗面がズルぅ~っと剥離・・・グラス系ブランクには金属用プライマーはNGだったようです。この後、後者は塗装を剥し、車用プライマーで下地処理して再塗装する予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2016/10/20/8235411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。