なぁ~んとなく・・・2016年02月03日 23時59分59秒

今の所、完成のイメージもないです。

今日は朝一、設備系担当者から別案件のフォロー依頼・・・事前に作成していたフレームの3Dにチョコっと手を入れ、2D展開→DXF変換し、担当者へ引き渡し・・・その後、昨日も久々でしたが今日も久々に技術資料作成・・・久々過ぎて、どういうストーリーで仕上げようとしてたか?思い出すのに苦労しました。資料作成を行っていたら、上司からデータ変換依頼があったので、CATPart→STEPへの変換作業・・・600MBもあるデータって?と思ったら、ほぼ同一モデルが1ファイルになってる・・・上司に報告したら「そのまま変換してイイよ!」との事だったので、変換を開始したら・・・1回CATIAがギブアップ!→強制終了→CATIA以外のソフトは立ち上げず変換実行して、掛かった時間が30分弱!!念の為、2つに分けて変換もかけておきましたが、このデータ、試作屋さんで開けるのかなぁ~と心配です。このデータの容量削減目的で面整備を行ってみましたが、微細面が多すぎて、残りの時間じゃムリ!!適当な所で切り上げて帰宅しました。さて、写真は、耳掻きです。なぁ~んとなくカーボンの端材と合体させました。ノープランなので、適当に作って行こうと思ってます。