来年もこの内容で・・・2015年07月09日 23時59分59秒

結構、歪になっちゃてます。(汗)

今日は大学でCAEの講義・・・昨年、あまりにも早く講義が終わったので、今回、内容の見直しを行いました。教授の許可を得て、手計算の時間を設け、解析結果との比較を行い、その2つから標準部品を選択させるという課題を追加・・・定時25分程前に課題クリアする優秀な生徒も数名居ましたが、殆どの生徒は定時ギリギリまで課題と格闘してたので、来年も、この内容で行こうと思います。さて、写真は、磯改筏タモ2号へ取付予定のダンゴ杓頭部です。プラパテを使って肉盛り作業を行った所です。乾燥したらヤスリで整形作業です。パテを削るだけなら楽なんですが、バランス良く綺麗に仕上げようとすると結構時間掛かりそうです。