本年度初と思われる・・・2014年12月05日 23時59分59秒

アゴはテーブルの上・・・

今日は6回目の非常勤講師としてのお仕事!!本日も15:00以前に課題提出できた受講者が1名!今回、親のお仕事は何?って尋ねてないんですが、前期のCAE講義の時「後期のCAD講義の時は軽ぅ~く流すから基本操作を忘れるなよぉ~!」と言ったのを覚えてたのと本人のセンスなんでしょうねぇ~・・・一方、本年度講義で初めてと思われる、3D形状が定時までに作成出来なかった受講者も1名・・・最初のうちはフォローしてたんですが、「鋭柔工房」が課題のチェックを行い出したら手が回らなくなり、1番に課題提出した受講者Aに「もし、時間があるなら他のフォローをしてあげて!」とお願いしました。受講者Aも快く引き受けてくれて30~40分は対応してくれたんですが所用で退席した途端・・・撃沈・・・彼は「分らなかったら誰か手伝ってくれるはず」という他力本願な性格なんでしょうね。社会に出たら大変そうですわ・・・さて、写真は、2ヶ月チョイぶりの「小冬」です。「鋭柔工房」がコタツで横になってたら無理矢理乗って来ました。ホントは胡座を組んだ膝の上に乗りたいようなんですが・・・