今回はチョット怖かった・・・2014年12月04日 23時59分59秒

フィットシャトルって事になるようで・・・

今日、満員の通勤電車でつり革につかまって立っていたら背後の人が寄り掛かって来ました。何だぁ~?と思い、振り返ると20~30代と思しき女性が痙攣しながら徐々に崩れ落ちていく様が・・・慌てて支えてあげてたら男性Aが「席に座らせるより床に寝かせましょう・・・」と言って来たので、ゆっくり床に下ろしました。男性Aが「緊急停止ボタンを・・・」と言い出したのですが「次の駅まで2~3分。電車止めて車掌が確認して・・・とやるよりも駅に着くほうが早いので停止させない方が良いと思います。」と提案。次の駅に着くまでの間、男性Bが救急車を要請し、男性AとCと「鋭柔工房」とで声を掛け続けました。女性は瞳孔が開いたような感じでゆっくりと身体を動かしたり止ったりという状態・・・次の駅に着いたら男性AとBに支えられ何とか立上りホームのベンチまで歩けたので大丈夫だと思うんですが、駅まで数分間は最悪の事が頭を過ぎりました。何年か前にも5月の連休明け1発目の通勤電車内で横の女性が倒れて・・・という事があり、その時の女性は呼び掛けに反応があったんですが今回は反応がなかったのでチョット怖かったですわ・・・さて、写真は、H社のグレイスです。昼食時、上司と車の話してたら「そぉ~言えばグレイスベースでワゴンが出るらしいよ。」との情報提供。昼休みネットでチェックしたんですが「面」がイイ感じ・・・ワゴンは来年春頃発売予定らしいので実車確認して、次期ファミリーカー検討候補に加えたいと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2014/12/04/7510292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。