実績があるので・・・2014年01月09日 22時35分33秒

2割薄なので下地が透けてます。

今日、ある打合せの終了後、後輩から相談事が・・・「友人に子供が生まれたんですが、出産祝いに何かルールみたいなものってあるんすか?」というもの。「特には無いと思うよ!」と回答し、その後「鋭柔工房」の子供が生まれた時に貰った出産祝いの話に・・・祝いの品の中で「鋭柔工房」が一番良かったのは「クリリン」からの「音の出るおもちゃ」・・・後輩2人にもプレゼントして好評だったから、お勧めだよ!!定時後、一緒におもちゃ屋へ行こうか?と話したら「お願いします!」という事に・・・30分程残業してから、会社近くのショッピングモールに行き、おもちゃ屋を回ったら、ありました!数種類ある中から後輩は一番シンプルな物をチョイスしました。「クリリン」「鋭柔工房」後輩2人と実績があるので、後輩の友人も喜んで貰えると思うのですが・・・さて、写真は、名称未定の筏竿です。口元に撒いた乾漆の上に、うるしの黄を塗りました。数日放置し、乾燥したら朱を塗り重ねます。