13年落ちの・・・2014年01月07日 23時59分59秒

50mm程巻いてます。

今日帰宅後「そろそろ寒中見舞いを出さねば・・・」と思い立ち13年落ちのプリンターを起動・・・カラーのノズル詰まりで昨年の年賀状が白黒になってしまったという曰く付きのブツなんですが、今年は遂に白黒のノズルも逝っちゃいました。諦めて宛名は手書きで・・・と思ったんですが、ネットで調べてみたらヘッドの解体清掃を行った人のHPを発見!早速参考にさせて頂きました。明日の夜には乾燥工程に入り、明後日には再組立&作動確認する予定です。さて、写真は、磯改筏タモ1号です。口元に補強の糸を巻いた所です。プリンタのOHに時間が掛かったので、釣具作業は、これ位しか出来ませんでした。