昔懐かしの・・・2013年06月06日 23時59分59秒

ハンドルは、まだ未処理です。

昨日に引き続き、今日もCAD作業・・・面数が多いので、コマンド実行する度PCがフリーズしたような状態に・・・終電までガンバリましたが、明日に持ち越し・・・午前中には何とかなると思うんですが・・・さて、写真は、水鉄砲です。何か釣具に使えないかと、数年前に買った7月の朔日餅「竹流し」の筒を乾燥させてたんですがサイズが微妙で使えず・・・3年前に2本、空気入れのハンドルに利用し、今回は昔懐かしの水鉄砲を作る事にしました。「竹流し」の中身を食べる為に開けた穴を爪楊枝で埋めて、中央に1つだけ穴を開け直してシリンダ側完成!ピストン側は、筒を適当な長さにカットし、ドリルで穴を開け、竹棒を挿した状態です。後、竹棒の先に布を巻けば、水鉄砲として機能すると思うんですが・・・