前倒ししてたので・・・2013年02月01日 21時34分12秒

握りが完成してから胴の塗装を剥す予定・・・

そろそろ来るかなぁ~と思っていたら、昨日の夕方に来ました。大学講義の成績表提出依頼が・・・今週初に採点とランク分けは終わっていたので、送られてきたフォーマットに転記するだけでした。前倒しで、やってて良かったぁ~・・・大学へ提出はしていませんが、成績ランク分布をデータとして持っていて、過去のランク分布を見てたら、ポンチ絵作成実習の「優」「良」の比率が年々下がってる・・・一方、3次元CAD実習は「優」「良」の比率が上がってる・・・昨年21~22歳って事は「ゆとり世代」に該当?・・・この世代って、幼い頃からPCとか携帯が当たり前にあったから「ツール」に慣れるのは早いが、手書きは苦手という事なんでしょうか?時間が出来たら、しっかり分析してみようと思います。さて、写真は、エビ採り網です。握りと胴のテーパー部に補強糸を巻きました。竿の場合、うるしを塗り重ねて解れを防止するんですが、今回は2液エポキシボンドで処理しようと思ってます。