デジカメ到着!!2012年11月16日 23時59分59秒

底蓋開けるのもチョット苦労します。

今日は5回目の非常勤講師としてのお仕事!!ここ数回のCADの講義で、課題提出順位が速い&正確なのは女子が多い・・・前回は女子1人だったので「まぁ、そんな年もあるだろう」程度に思ってたんですが、今回、女子が2名受講して1・2フィニッシュ・・・しかも1位の子なんて端末が落ちて図面データが飛んだにも関わらず・・・むかぁ~し「CAD作業は女の子の方が向いてる」といった話を聞いた事があるんですが、やっぱり本当だったのかなぁ~と思える1日でした。さて、写真は、ネットで注文したデジカメS30です。S9300と一緒に本日到着しました。早速、検品(?)してみると、SDスロット(赤矢印)と外部出力コネクタ(黄矢印)がこんな所に・・・PCへ取り込む時、いちいち底蓋を開閉するのが面倒臭そうですが「防水」だから、しょうがないかぁ~・・・