明日に備えて・・・2012年10月04日 23時59分59秒

写真上の壁をカット!

明日からの大学講義に備えて、今日は大荷物を抱えて帰宅・・・と言っても後輩に車で送って貰ったんですが・・・さて、写真は、クーラー用トレーです。穴を拡径して、エッジより1段高くなっている立壁をカットし、ペーパー掛けを行いました。#240で荒削りしただけなので、#400で仕上げて行こうと思ってます。

軽ぅ~いショックが・・・2012年10月05日 23時59分59秒

とりあえず11本貰いました。

今日は半期ぶりの非常勤講師としてのお仕事!!恒例の事前打合せを11:00から行うので、9:00頃に家を出れば余裕で間に合うんですが、通勤割引の恩恵を受ける為&後輩のアドバイスから8:00過ぎ頃、家を出発・・・後輩の「今週末はビッグイベントがあるから渋滞に気を付けて下さい。」のアドバイス通り、イベント会場最寄のIC手前から渋滞・・・30分位余計に時間を掛けて大学に到着しました。大学の駐車場でエンジンを切った所で携帯のバイブがブィ~ンブィ~ン・・・誰かと思ったら「呂鳩」さん・・・仕事の都合で引越しされたという報告が!ガビョォ~ン、釣り仲間が遠くへ行っちまったよぉ~・・・軽ぅ~いショックを引きずりながら、午後からの講義を行いました。さて、写真は、プラスティック注射器です。昨年、味を占めたので、今年も無理言って貰って来ました。この細くて長いのが使い易いんですよねぇ~・・・

思わぬ所で秋の味覚を収穫・・・2012年10月08日 23時35分35秒

120粒強ありました。

先週末は土曜日に毎年恒例の栗金飩を買いに岐阜まで・・・日曜日は特に何もしてないんですが、週明けの月曜日は何故か疲れます。世の中が祝日だから、余計に、そう感じるのかもしれませんが・・・さて、写真は、ギンナンです。先週大学へ行って車から降りて「呂鳩」さんとTELしてる時、駐車場前の銀杏の下に目をやると大量のギンナンが・・・TEL終了後、車に戻ってコンビニ袋を持ち出してギンナン拾い開始・・・5分程で写真の量が拾えました。帰宅後、暗闇の中、玄関前で果肉の除去作業・・・何度か水洗いし、1日乾燥させ、土曜日に試食してみると・・・ウマイ!!塩なしでも十分イケました。また今度、大学行った時に拾えれば良いんですが、近所のオバヤンが拾いに来るとかいう話を聞いた記憶があるので、もう無い可能性が高いなぁ~・・・