行きも帰りも・・・2012年10月26日 23時59分59秒

今年中に完成するかなぁ~??

今日は3回目の非常勤講師としてのお仕事!!通勤割引の恩恵にあずかろうと08:00チョイ過ぎに家を出て、順調に最寄のICへ近づいて行くと、電光掲示板に渋滞20kmの文字が・・・おまけにラジオからも交通情報が・・・「この渋滞を抜けるのに2時間!!」・・・高速乗るの諦めて下道で行ったんですが、下道も大渋滞・・・で、大学に辿り着いたのが12:00直前・・・通常の倍の時間が掛かりヘロヘロでした。大学からの帰りも、高速は夕方の渋滞が発生してたんですが、下道帰る気力も無かったので、高速でノンビリ(?)帰って来ました。次回からは電車で行こうかなぁ~・・・さて、写真は、筏竿「ブラック煌き」(笑)です。竿尻の飾り部分にうるしの本透を塗りました。後、1~2回、塗り⇔水研ぎを繰り返せば、この部分の処理は完了しそうです。