ヘロヘロ・・・2011年12月06日 23時59分59秒

ゴムスカートと水糸の処理をどうしよう??

今日は?・・・も?・・・イマイチ体調がすぐれないので、午前中に図面片付けて、午後から有休を・・・と思っていたら、外乱が2つ発生&定時ギリギリからTV会議をねじ込まれてしまい、退社したのが21:00・・・もうヘロヘロ です。(疲)さて、写真は筏竿「ブラック煌き」(笑)です。2液エポキシボンドで目止めを行った後、段差処理を行いました。この後、もう一度、水糸を巻いてうるしの本透でホツレ処理すればイイ感じになると思うのですが・・・リールシートの根元の処理をどうするか?只今思案中です・・・脱走から19日「小冬」見つからず。使ってたトイレの猫砂を撒いて誘き寄せるのも有効という情報をネットで見つけたんですが・・・

♪上からぁ~・・・♪2011年12月07日 23時59分59秒

剥がれ防止は本透でもイイのかも・・・

今日はタモ網の柄の作業・・・握りと胴のテーパー部分に撒いた貝粉の剥がれ防止に上から○リコ・・・じゃ無くて、うるしの紅溜をぬりぬり・・・原液で塗ってるので、2~3日乾燥させたら、#400のペーパーを使って荒仕上げの水研ぎを行う予定です・・・脱走から20日「小冬」未だ帰宅せず。意外と近場に潜んでそうな気がするんですが・・・

ついでに・・・2011年12月08日 23時59分59秒

黒の上に紅溜ってイイ感じなんですが・・・

今日は穂先の作業・・・というか、昨日、貝粉の剥がれ防止に、うるしの紅溜を塗ったんですが、余っちゃたので、水研ぎ終了してた穂先に塗りました。(汗)まぁ、乾燥後の写真という事で御勘弁を・・・この後、水研ぎして問題が無ければ磨き作業に入りたいんですが・・・んっ?前回の作業で黒が透けてる箇所があったような記憶が・・・後、数回うるしの黒を塗った方が良さそうですわ・・・脱走から3週間「小冬」未だ帰宅せず。どんどん寒くなって行くというのに、どこをほっつき歩いているのやら・・・