プラマイゼロ・・・2011年10月24日 23時59分59秒

映画版の第八使徒!?

今日は先週土曜日の釣果報告を・・・と行きたい所ですが、土曜日は釣行中止!!前日の金曜日、大学の講義が終わってからネットで天候をチェックしてみると、大荒れの予想・・・先月20・21日の台風の一件もあったので、後ろ髪を引かれる思いはあったのですが中止を決断!!16:30頃、小浜漁協へキャンセルの電話を入れました。まっまぁ~11/5に釣行するから良いかぁ~・・・さて、写真はプラスティック注射器です。お世話になってる研究室の机の横にある注射器の空箱が前回から気になっていて、何に使ってるか尋ねたら・・・計量に使ってるんだけど、学生達は使い捨てで・・・劇薬を使ってる訳でも無いし、勿体無いので水で洗ってストックしてるとの事。エポキシコーティングに使う硬化剤用注射器が直ぐにダメになるので、ストックを分けて貰いました・・・ラッキー!!針付きもあるよぉ~と言われたのですが職質受けると返答に困るので今回はパスしました。(笑)その他、半期ぶりなので、担当教授からお呼びが掛かり、世間話をしてる中で、本業で困ってる事を相談したら、非常に役立つ資料を頂きました・・・ラッキー!!釣りに行けなかった分が±0になった感じです・・・