鋭柔工房ホームページへ(準備中) にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ GyoNetBlog ランキングバナー

メッシュが・・・2011年06月16日 23時59分59秒

今秋にはデビュー出来るかぁ~!?

今日は久々に出勤・・・座り&立ち姿勢は、まだキツイんですが、整形外科で貰ったロキソニン&湿布で痛みを誤魔化しながらPC作業・・・客先打合せに必要な構造解析をやる為、材料物性値を調べ、3Dモデルへ拘束条件を付与し、メッシュを作成しようとしたら・・・めっメッシュが切れない!!メッシュサイズが大きめだったので、細かくしてみたらメモリがパンクして解析ソフトがギブアップ!じゃぁメッシュサイズをあまり小さくしなくても切れるように、微小フィレットを除去してみたけどダメ!・・・変な切り欠きなんかも除去して、かなり簡易な解析モデルにしてみてもダメ!終電の時間が近づいて来たので明日なんとかなることを期待して帰途に付きました。さて、写真は紋竹風筏竿です。エポキシコーティングした糸巻部の研ぎ出しを行った所です。昨年の9月末以来、約9ヶ月ぶりの作業です。(汗)昨年の10月から本業が忙しくなり帰宅が遅くなったので、なかなか釣具作業出来なくなったんですよねぇ~・・・(言い訳)本業の請負開発も終盤に近づいて来たので、そろそろ釣具作業に本腰入れます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2011/06/16/5917764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。