やっと初釣り・・・2011年05月04日 23時59分59秒

どちらもリリースしました。

今日は15:30まで家族サービスした後、釣りへGO!!この時期と言えば・・・ウナギのチェックです。クリリン丸秘ポイントへ単独釣行しました。17:30~21:00までの3時間半で、結果は、ウナギ×1、セイゴ×1、ギル×3でした。17:00に釣り場に着いてポイントを見るとバサーが2名・・・暫くしてたら場所移動したので、車に戻ってタックルボックスと竿持ってポイントへ・・・まだ日が高かったので、ゆっくり準備して17:30から実釣開始・・・日が落ちて辺りが暗くなった18:30、待望のアタリ・・・バシッと合わせると走り回る・・・上がって来たのは写真上のセイゴ・・・30cmチョイ位かなぁ~・・・その後、18:45、19:00、19:15と15分おきにアタリがあって、合わせると20cm前後のギル・・・19:30、弱々しく鈴が鳴り、手持ちで聞いてみるも頼りないアタリ・・・ゆっくりと巻いてみると生体反応があったのでバシッ!!今までとは引きが違うのでひょっとして・・・と思ったらウナギでした。その後、たまぁ~にコウモリのスレアタリがあるくらいで、寒くなって来たので21:00に撤収しました。ウナギ初釣行&今年の初釣りで狙った獲物が釣れて良かったです。夜がもう少し暖かくなればウナギの活性も上がると思うんですが・・・

コメント

_ 呂鳩 ― 2011年05月11日 13時05分58秒

おひさしぶりですぅ!

今年初釣行なんですねぇ!おめでとうございますv(^o^)

私はヘルニアが酷くなってしまい、
しばらく外出出来ませんでした。。。
私も今年はまだ釣りに出ていないので、
そろそろ行きたいなぁと。。。

先週、地上波で山本太郎先生のチヌ釣り見て震えましたよぉ!

気が向いたら誘ってくださいね(^o^)b

_ 鋭柔工房 ― 2011年05月12日 00時18分40秒

ホンマっ久しぶりです!!

最近、皆さんからのコメント&TELが無かったので、
嫌われたのかと思ってました。(笑)

太郎先生のって土曜日18:00からの番組ですよね・・・
その日は生憎の出勤日で尚且つ帰宅が遅かったので
見逃しました。
昨日だったか会社の後輩が見ててS社のNEW下向き
リールを使ってたという話は聞いたんですが・・・

その後輩&元後輩も筏行きたいと言ってますんで、
場所&日程等が決まったら連絡&ブログにUPします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://art-craft-ei10.asablo.jp/blog/2011/05/04/5845460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。